背中ニキビに効く化粧水を選ぶポイントとオススメ!

背中ニキビに効く化粧水を選ぶポイントとオススメ

化粧水と言うと、顔にだけするものと思っていませんか?

 

ニキビ跡になりやすい背中にも化粧水は使います。普段見えない部分だからこそ、手入れを怠らずにいたいですね。

いざ背中が見えた時に、きっちり化粧水で手入れをしていれば、あなたの評価がワンランクアップすること間違いなしです。

毎日の化粧水効果でニキビを予防

肌には水分が欠かせません。

でないと乾燥肌になったり肌がたるんできたりと結果的に老けて見られてしまうことがあります。

それを補ってくれるのが毎日のスキンケアの中での化粧水です。

角質の中の水分が無くなることがありますが、そういう時に化粧水を使い肌への水分補給をして肌を整えてくれます。

実際どの化粧水が良いの?気になる口コミは?

背中の化粧水の口コミ

導入型柔軟化粧水であるリプロスキン。

「付け心地が良く、さっぱりしすぎず、でもべたべたもしない。浸透力も抜群です。お肌が柔らかくなり、水分保持力が高まっている感じがします。」

オルビスから発売されている薬用クリアローション。

「生理前後のニキビ多発も嘘のように無くなったので詰め替えを買いました。

ニキビで中学生の頃から悩んでいたのですが、クリアローションを使うようになってから出来にくくなりました。」

もう一つオルビスからエクセレント・ホワイトローション。

「浸透も良く、コスト的にも良いです。アンチエイジングと美白の両方を兼ねています。」

いったいどの化粧水がオススメなの?

今の世の中化粧水は沢山あります。一体自分に合う化粧水はどれなのでしょうか。

化粧水を選ぶポイントは、保湿の良い物を選びましょう。

付け心地はさっぱりした方が良いという意見もあると思います。

ニキビを治すためには肌を回復させなければなりません。

質の良い化粧水ほど肌を早く回復してくれます。ヒアルロン酸・アミノ酸・セラミドなどが入っているものが良いです。

脂、炎症成分を抑えてくれるもの、さらには肌の奥に届けるために浸透率が良いのを選ぶ時のポイントにしましょう。

肌の表面だけを保湿しても効果は薄いので肌の奥、つまり角質層まで届く化粧水を選びましょう。

まとめ

ニキビだけに限ったことではないかもしれませんが、早期発見・早期治療に超したことはありません。

顔であれば毎日鏡を見ていると思いますが、背中に関しても毎日チェックしましょう。

そして化粧水のサンプルを幾つか試してみましょう。

それにより自分に合う化粧水が少しずつですが分かってくると思います。