ピーリングは背中ニキビに効果があるのか検証!

ピーリングは背中ニキビに効果があるのか検証!

ピーリングは背中のニキビに効果あるの?背中のニキビは誰にも見られないからと言って油断していませんか?

 

たしかにその通りですが、これからの季節はそうではありませんね。

季節柄どうしても背中も露出する機会が増えてきます。

それがいつ、どのタイミングでやってくるかわかりません。なので、日頃から見えない背中ニキビのお手入れもしておきたいですね。

皮膚科でのピーリングは確実に効果あり

背中のニキビはなかなか治りにくいことが多いです。

専門用語で難治性といいますが、出来る→治すを繰り返していると背中はニキビ跡だらけになってしまいます。

そこで、皮膚科で治療できるピーリングという治療法があります。

簡単に言えば細胞を入れ替える治療法です。

古い細胞は肌に良くないので、変わりに新しい細胞を入れる。

それにより炎症を抑えてニキビ跡の赤みを改善したり、つやつやの肌、ニキビの出来にくい肌質になります。

ピーリングの強さや、具体的な方法は各皮膚科によって違います。

背中のニキビは皮膚科でもらう薬では中々治らないことが多いため、ピーリングをおすすめします。

石鹸で手軽にピーリングを対処

ピーリング石鹸とは、美容業界で話題になっているケミカルピーリングの効果を石鹸にしたような物です。

つまり、毎日のスキンケアと一緒に出来ます。

お値段は2000円前後と石鹸の中では高めですが、1回1万円前後のケミカルピーリングと比べると断然お得です。

使い方は普段の洗顔と同じ要領で大丈夫です。少しずつ古い細胞などが剥がれ落ちます。 1~2週間ほどで効果が実感できてくると思います。

また、毛穴の黒ずみ、しみ対策にもなりますのでこちらもおすすめです。

ピーリングはどんな効果があるの?

ピーリングは自宅で出来るものもありますが、基本的には皮膚科で行うものです。

ピーリングに含まれる成分としては、グリコール酸などのフルーツ酸やサリチル酸マクロゴールなどになります。

ニキビに対しての効果は、古い角質を取り除くため毛穴が呼吸しやすくなります。

呼吸がしづらい状態だと菌が繁殖しやすくなります。

まとめ

皮膚科で行うピーリング、石鹸で出来るピーリング。

それぞれの特徴をお伝えしましたが、状況によって使い分けるのがベストだと思います。

一概にどちらが良いとは言い切れません。

今すぐに治したい場合は即効性のある皮膚科でのピーピングをおすすめします。

市販と比べて高濃度の成分が含まれていますので、高いピーリング効果が期待できます。

お肌に優しく時間をかけて治したい場合は石鹸でのピーリングがおすすめです。